量産型ブロガーの雑記

書きたいことが盛り沢山!

【2018/5/9更新】6ブログを運営中!「自己紹介」と「量産型とはどういうことか」

はじめまして。

私はブログライターことライタといいます。

と、自分を名付けたはいいものの、ライタとはインド料理のようです。

本ブログではひとまず自分のことを「筆者」と呼びます。

筆者はブログを書いています。

それも、
量産型ブロガー
です。

そこで今回は

  • 自己紹介
  • このブログの立ち位置
  • 量産型とはどういうことか

を説明します!

f:id:bgwt:20180508200742p:plain

自己紹介

筆者の自己紹介を簡単にさせていただきます。

  • 名前:ライタ(インド料理)
  • 年齢:30代
  • 職業:ブロガーの卵(2018年5月現在)

ブログの可能性に気付き、
ブロガーを名乗ろうと思ったのが今年の4月でした。

それからいくつかのブログを立ち上げて毎日更新しています。

ブログの種類

現在6つのブログを運営しています。

  • 人生や生活を快適にする商品を紹介するアフィリサイト
  • SIMフリー端末や格安SIMを紹介するアフィリブログ
  • 筆者のストイックな人生観を共有する自己啓発サイト
  • ブログアクセスアップのノウハウを共有する情報サイト
  • 仮想通貨の運用日記
  • 上記をより個人的な内容に変えた雑記サイト

これからも、どれにも合わない内容を書いたときには
新たなブログを立ち上げます

このブログの立ち位置

このブログは量産しているブログの実績を報告するブログとなります。

全体的に評価した内容もアウトプットしたいが、
それをどのブログに書いて良いか分からないため
このブログを立ち上げたということになります。

なぜ量産型か?

筆者は内容や方向性ごとにブログを分けることにしました。

これまで何個かブログを書いてきたのですが、
明確な目的がないのにも関わらず、
日に日に方向性が縛られていく傾向がありました。

毎日毎日「一貫性」を気にして書くようになり、
書きながら「これはブログに合わない」などの判断をし始めます。

そうやって何個かブログを終わらせてきたのですが、
これはブログの可能性を潰してきたことに他ならなかったのです。

しかしあるとき、発想を転換しました。

それなら書きたいことを書くために、
ブログ自体をどんどん作ってしまえばいい
と考えました。

儲けたいならそれを目的にしたブログを作る。

前と同じことを別の語り口で語りたいなら新しいブログでキャラになる。

それぞれのブログでの成長をフィードバックし合えば全体が高まる。

このような思いで、量産型ブロガーである筆者が誕生しました。

よろしくお願いします!

筆者はこのブログを通じて、

一介のブログ運営者が何を考えているのか? 利益はどうなっていて、生活できるのか?!

などをお伝えしていければと思います!